yooosh’s farm

個人的な趣味や日々の発見したこと、デザインやIT、おススメなことをつらつらと綴っていこうと思います。

iPhoneのバッテリー交換を頼もうと四苦八苦 ―その(1)

iPhoneのバッテリー交換を頼もうと四苦八苦したことを書いてみようかと思います。

現在、Appleでは「iPhoneのバッテリー交換」プログラムという、通常であれば8,800円かかるiPhoneのバッテリーを、Appleが無償で交換もしくは、機種によっては通常の8,800円ではなく半額以下の3,200円で交換してくれます。

これにはいろいろと条件があるようです。

 

詳しくは、

iPhone のバッテリーと電源 - Apple サポート 公式サイト

を見て下さい。

 

最近、私の愛機 iPhone 6 Plusの動作ががもっさりしてきて、電池の持ちも悪くなってきたので、新しい、iPhone Xs も気になりますが、iPhone 6 Plus 大事に扱ってきたので、まだまだ綺麗ですし、特に不具合もなく、わざわざ機種変更をするほどでもないし、この機会にバッテリー交換をお願いしてみようと思いました。

(「iPhoneのバッテリー交換」が行われるのは2018年12月末までですので、ぎりぎりではなく、余裕をもってお願いしようかと…)

 

まずは、公式ホームページより、持ち込み修理の予約ページから…、

  • Apple 心斎橋」1週間、予約可能な日時がありません…。
  • 「カメラのキタムラ ルクアイーレ店」1週間、予約可能な日時がありません…。
  • 「クイックガレージ梅田」1週間、予約可能な日時がありません…。
  • 「カメラのキタムラ なんばcity店」1週間、予約可能な日時がありません…。

皆さん考えていることは同じでしょうか?

  • Apple 京都」1週間、予約可能な日時がありません…。
  • Bic 神戸ハーバーランド」1週間、予約可能な日時がありません…。

どこもダメです。

 

こうなれば…またの機会に。

 

後日、たまたま、ららぽーとエキスポシティへ行く用事ができたので、直接「カメラのキタムラ ららぽーとエキスポシティ店」へ行きその場で修理が可能か、もしくは預かってもらい修理が可能か聞いてみる事にしました。

 

結果は、Appleサイトより予約をして下さいとのこと…。

 

残念です。 予約がとれたとしても……平日は行けないしで、持ち込み修理はなかなか厳しそうです。

 

次は、配送修理をお願いしてみようかと思います。

 

皆さんもバッテリー交換をするなら、お早めに。